*

2015年2月

寝付きの悪い自分を許すことが大切

私はもともと寝付きが悪い方で、一週間に2、3日はなかなか眠れない日があります。

疲れていても、布団に入ると色々なことを考えてしまって目が冴えてきます。

明日に響くから眠らないといけない。と思うと、余計に眠れなくなるんですよね。


フラッシュモブプロポーズで驚きを演出

フラッシュモブプロポーズ

驚きを演出する事が出来るんだなと思いました。

 

確かに、突然、こんなことをやられたら、

驚くのは間違いないと思います。

 

この驚きでプロポーズを成功させるには、

相手の事も考えておかないといけないのかなと思いました。

 

サプライズとか好きな人だったら

大喜びしてくれるのではと思いました。

 

そういうのも事前に確認しておいた方が良さそうです。

 

プロポーズするという点からみれば、

それぐらい理解していないとダメなのかもしれません。

 

参照:www.wanpug.com/illust/illust3028.png


中学受験をする上での文化祭心得

皆様は、中学受験の際、おそらく文化祭に参加されているだろう。
それは、この行事の様子から、その学校の雰囲気やレベル・マナー等を体感できるからである。
だが、ここで考えて頂きたい事が一つある。

それは、文化祭というのは、教職員・生徒ともに「来校者の目を意識して」行動している、という点だ。

ただ楽しみたいだけではない、「中学受験」をする方々には、十分にこの点を理解しておいて頂きたいのである。
後に、こんな筈ではなかったとならない為にも、ぜひ頭に入れておいてほしい。

ここに、普段の様子が出やすい場面を、中学受験される方へのささやかな助力として挙げたい。

まず、演劇やバンド発表などの舞台裏。
注目したいのは本番後の様子だ。
それまで多くの観客と向かい合っていた緊張感から解放され、壁や幕で仕切られた自分達だけの場所へ行ける。
この心理とやり遂げた達成感から、普段の言葉遣いや態度がつい出てしまうのである。

そして、あまり人気のない展示場。
他人の目への意識が薄くなり、気が緩んでしまい、普段の様子を伺い知ることができる。

ただ、だからと言って立ち入り禁止の場所に入る事はNGだ。

では、このコラムが皆様のお役に立つことを願って。
気になる中学受験 失敗についてはここのサイトで詳しくみることができます。


自分に合ったフラッシュモブ

フラッシュモブをやるのであれば、

自分に合った物をやってみたいと思います。

 

どちらかと言えば、真面目で堅苦しい物よりも、

楽しくて笑える物が良いです。

 

そう考えると、絶対に笑ってはいけない結婚式フラッシュモブ

とか面白いかなと思いました。

 

これで笑えたら、自分のキャラともあって楽しめる気がします。

 

こういう結婚式で、真面目にふざけるというのも楽しそうです。

後でやって良かったと思えるように、

ちゃんと成功させたいと思います。

 

参照:www.wanpug.com/illust/illust2665.png


フラッシュモブプロポーズの噂

知り合いがフラッシュモブプロポーズ

やった何て噂を聞きました。

 

何か凄い事になったみたいです。

 

やる前に聞いていたら、

自分も参加してみたかったなと思いました。

 

実際、どういう感じだったのでしょうか。

 

噂では彼女が号泣して感動の嵐だったみたいです。

そんな事あるんだなと思いました。

 

他にも周囲でやりたいと言っている人がいるみたいです。

 

上手く参加する事が出来ないかなと思ってしまいました。

どんな感じなのか直に見てみたいです。

 

参照:www.wanpug.com/illust/illust882.png


どんな日記帳にしようかな

昔からの習慣で日記を書き続けているんです。
何年も書いていると、色んなペンやノートを試すようになりました。

書き始めたのは小学生の頃でしたから、使うノートもアニメキャラの印刷された物を好んで使ってましたね。
しばらくすると、表紙のしっかりしたちょっと良い感じの日記帳を買ってもらってそれを使う様になりました。
鍵付きの日記帳や、リボンのついた日記帳と言うのが流行っていたんですよ。

次にハマったのがリングノートで、どのページを開いても紙がペタっとしているのが好きでした。でもリングノートは、左のページを書いているとリングが手に当たって書きにくく感じたので、以降はあまり使わなくなりました。

高校生くらいになってからは、ノートじゃ無くてルーズリーフを使う様になったんですけど、あれは今一つでしたね。
最初はページの差し替えができるって便利だなとか、下敷き要らずで使いやすそうだと思っていたんですけど、教科ごとに専用のファイルを用意しないとすぐに紙がヨレてしまうのが難点でした。
ミュゼの予約が取れないという人も多いみたいです。
ワキ脱毛がキャンペーンで安いみたいですからね。

それに日記帳にするならやはり、表紙と裏表紙は欲しいところです。

ここ数年はA6サイズの手帳ノートを使う様になりました。
これが一番手に馴染むような気がするんですよね。
でも最近、三年日記とか五年日記などの数年かん使える日記帳に興味が向いています。

買おうかどうしようか考え中です。


自慢の髪の毛を取り戻す

昔は髪の毛でいろいろと遊んでいたのですが、

今は肝心の髪の毛が少なくなっていて、

なかなか髪の毛で遊ぶことができないです。

 

かつてのように髪の毛を取り戻すことはできないのでしょうか。

 

こことか見ると可能性はありそうです。

explorertownbracketologist.com

 

とりあえず、今のままの状態では

どうしようもありませんので、

考えてみたいと思いました。

 

対策すれば、戻れるのであれば試してみたいです。

あの頃の髪形にしてみたいと思います。

 

参照:ha-chi.biz/upim/n236.png


自己処理で大失敗。最初からプロに任せればよかった・・

 自分で処理をする自己処理で失敗しました。  当時お金が無かったのと安く処理ができる道具(毛抜きやかみそりなど)が簡単に手に入ったので自分で処理しちゃえばいいじゃん!!と気軽に始めました。 皮膚が柔らかくなったほうが処理しやすいとどこかで聞いて、お風呂やお風呂上がりの時に処理することが多く、できるだけ肌を痛めないように剃るときは泡立てたボディーソープをつけてみたり剃った後ローションを塗ってみたり・・・。試行錯誤しました。  かみそりでそると何となくですが濃くなったような気がするのと肌が弱かったせいかひりひりしたり赤くなったりしました。毛抜きを使って処理もしてみましたが皮膚を伸ばして抜くので黒ずむ、抜いた部分から生えた毛が埋没してしまい汚くなりぼつぼつしてしまい見た目も汚くなりました。あまりワキを出したくなかったこともあり周りの反応はありませんでしたが思い切って出せる!!という気持ちにはなりませんでした。  結果、自分で処理するよりプロに任せたほうが安心だしきれいになるなと思いお店で脱毛してもらうことにしました。ただ、脱毛方法もいくつかあるし値段もピンキリです。高いからいいというものでもないなと思いました。(私の場合毛質が細い・肌質は弱い為負担をかける脱毛方法は適しませんでした) いくつかお店を比較して聞いてみて自分に合った方法を選ぶのがベストだと思います。 島根 脱毛

脚やせするならむくみ解消に足を温めよう

脚が太く見えるのには「むくみ」が関係していることがあります。足がむくむのは足を使いすぎたせいではありません。逆に使わな過ぎて同じ体勢をじっと続けた結果、血液の流れが悪くなりむくみます。このむくみのせいで足が太くなることがあるのです。デスクワークや長時間の立ち仕事ではこのむくみに悩まされやすいので、むくみを取ることで脚やせ効果があります。実はむくみは冷えを取ると良くなります。ですから足湯をしたり、半身浴で長く入浴するとむくみがなくなります。これにより脚やせ効果があります。 脚やせエステ高崎

結婚式フラッシュモブに相応しい曲

結婚式フラッシュモブの曲として、

どんな曲が相応しいのかなと考えています。

 

スローテンポな曲で聞かせる感じの物が良いんでしょうか、

それともアップテンポで盛り上がりそうな物が良いんでしょうか。

 

それによって、ダンスの感じとかも変わりそうな気がします。

激しい曲の方が良いかなと思ったのですが、

それで自分が踊れるのかと言うのも気になってしまいました。

 

失敗しては意味がありませんので、

どうなるのかちゃんと確認したいと思います。

 

参照:www.wanpug.com/illust/illust1482.png